TOP
JX21B07
JX21B07BK
JX21B06BK
JX21B06
JX21B05
JX21B04
JX21B03
JX21B02
JX21B01A
JX21B01
MR21R01A
MR21B01A
MR28M01A
MR12T01A
MUFFLER &
MANIFOLD
ENGINE
TOOLING SYSTEM
|
|
1/8GPバギーの新たなパワーソースとしてJXシリーズ第7弾! |
Ninja JX21-B07オフロードエンジンを発売いたします。 |
B06以前のモデルから継承された実績と融合し、燃費、走行フィーリング共に最高の仕上がりになっております。16.4mmX16.4mmのスクエア―ストロークは変わらず、ケース、キャブレター、リヤカバーを変更。それに合わせてPCも変更し、無駄のない回転出力特性に仕上がり、燃費特性も改善。 |
NINJA
JX21-B07 エンジン
|
|
行程容積 |
: |
3.49
cc |
ボア |
: |
16.4mm |
ストローク |
: |
16.4mm |
ポート |
: |
掃気3 排気1 |
クランクシャフト径 |
: |
φ14mm |
プラグ |
: |
コニカル |
レデューサー |
: |
6.5mm
(可変) |
キャブレター |
: |
ダブルアジャスト |
|
JX21-B07 |
¥52,800 |
|
(税抜価格¥48,000) |
JX21-B07/PL (プレラッピング) |
¥58,300 |
|
(税抜価格¥53,000) |
|
|
※画像をクリックすると拡大図がご覧になれます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
クランクシャフト:
|
|
|
バランスウェイトを1つ埋め込み、ポッティング加工が施されています。DLCコーティング処理により耐磨耗性、耐腐食性などに効果があり、フリクションロスも低減します。 |
|
クランクケース:
|
|
|
クランクケースにはブーストバイパス加工が採用されています。 |
|
リヤカバー: |
|
|
スラストプレートを採用し、摩耗を低減しエンジン寿命を向上。 |
|
クーリングヘッド: |
|
|
シルバーアルマイト、ブラックアルマイトの2カラー、軽量タイプに変更されています。 |
|
アンダーヘッド:
|
|
|
アンダーヘッドとクランクケースの間にO-リングを挟む仕様となり、防塵及び振動を考慮しました。コニカルプラグ仕様でヘッドガスケットは0.1mm/0.15mmが付属します(標準JX17P3プラグ)。 |
|
フロントベアリング:
|
|
|
ラバーシールにより埃等が入りにくいベアリングを採用しました。 |
|
リヤベアリング: |
|
|
スチールボールのベアリングはコストパフォーマンスに優れています。 |
|
キャブレター:
|
|
|
レデューサーはφ6.5mmが付属します。 |
|
|
エンジン展開図&パーツリスト |
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright © 2006-2024 Mugen Seiki Co.,
Ltd. All rights reserved. |
|
|
|