TOP
JX21B07
JX21B07BK
JX21B06BK
JX21B06
JX21B05
JX21B04
JX21B03
JX21B02
JX21B01A
JX21B01
MR21R01A
MR21B01A
MR28M01A
MR12T01A
MUFFLER &
MANIFOLD
ENGINE
TOOLING SYSTEM
|
|
JXシリーズ第5弾!Ninja
JX21-B05オフロードエンジンが |
1/8GPバギーの新たなパワーソースとして新発売! |
NINJA
JX21-B05 エンジン
|
|
排気量 |
: |
3.49
cc |
ボア |
: |
16.27
mm |
ストローク |
: |
16.80
mm |
ポート数 |
: |
掃気3 排気1 |
クランクシャフト径 |
: |
φ14mm |
グロープラグタイプ |
: |
コニカル |
レデューサー |
: |
6.5mm
(可変) |
キャブレター |
: |
ダブルアジャスト |
|
JX21B05 |
\43,780 |
|
(税抜価格\39,800) |
JX21B05/PL (プレラッピング) |
\48,180 |
|
(税抜価格\43,800) |
|
|
|
JX21B05/42
JX21B05エンジンセット (EFRA 2042) |
(JX21B05エンジン+JX15001/1マフラー/マニセット) |
|
JX21B05/42
|
\50,380
Sold out |
|
(税抜価格\45,800) |
JX21B05/PL42 (プレラッピング)
|
\54,780
Sold out |
|
(税抜価格\49,800) |
|
|
|
JX21B05/89
JX21B05エンジンセット (EFRA 2089) |
(JX21B05エンジン+JX15003/1マフラー/マニセット) |
|
JX21B05/89
|
\50,380
Sold out |
|
(税抜価格\45,800) |
JX21B05/PL89 (プレラッピング)
|
\54,780
Sold out |
|
(税抜価格\49,800) |
|
※プレラッピングエンジンは、慣らし初期のカジリを防止すると共に慣らし運転を容易にする為にピストンとスリーブにラッピング加工(摺り合わせ)を施してあります。慣らし運転に費やす時間と燃料を少なくして、エンジン本来の性能を確実に引き出すことができます。 |
|
※画像をクリックすると拡大図がご覧になれます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
・ピストン&スリーブ:
|
|
低中速のレスポンス及びトルク
|
|
|
溢れる出力特性に仕上がりました。
|
|
・クランクシャフト:
|
|
バランスウエイトを2つ埋め込み、
|
|
|
ポッティング加工が施されています。DLCコーティング処理により耐磨耗性、耐腐食性などに効果があり、フリクションロスも低減します。
|
|
・クランクケース:
|
|
新しく設計されたクランクケース
|
|
|
には、JXロゴマークの彫刻を施しました。
|
|
・クーリングヘッド:
|
|
デザイン新たにシルバーアルマイ
|
|
|
トのB05専用ヘッドです。冷却効果を高める為に、アンダーヘッドと接触するヘッド下部付近にもクーリングフィンを設けました。軽量化と冷却効果を向上させるクーリングホール加工が施されています。
|
|
・アンダーヘッド:
|
|
アンダーヘッドとクランクケース
|
|
|
間にO-リングを挟む仕様となり、防塵及び振動を考慮しました。コニカルプラグ仕様でヘッドガスケットは0.1mm/0.15mmが付属(標準JX17P3プラグ)。
|
|
・フロントベアリング:
|
|
ラバーシールにより埃等が入り
|
|
|
にくいベアリングを採用。
|
|
・リヤベアリング: |
|
スチールボールのベアリングは
|
|
|
コストパフォーマンスに優れています。
|
|
・キャブレター:
|
|
キャブレターボディをはじめ |
|
|
ユニボールジョイント、ダストプレテクションラバーの仕様変更により燃料消費特性、出力特性などに効果をもたらしています。レデューサーはφ6.5mmが付属します。 |
|
|
エンジン展開図&パーツリスト |
|
|
|
|
|