TOP
JX21B07
JX21B07BK
JX21B06BK
JX21B06
JX21B05
JX21B04
JX21B03
JX21B02
JX21B01A
JX21B01
MR21R01A
MR21B01A
MR28M01A
MR12T01A
MUFFLER &
MANIFOLD
ENGINE
TOOLING SYSTEM
|
|
JXシリーズ第3弾!全てを一新して、Ninja
JX21-B03オフロード |
エンジンが新発売! |
NINJA
JX21-B03 エンジン
|
|
排気量 |
: |
3.46
cc |
ボア |
: |
16.40
mm |
ストローク |
: |
16.40
mm |
実用回転数 |
: |
4,000〜42,000r.p.m. |
出力 |
: |
2.65ps
/ 34,000r.p.m. |
ポート数 |
: |
3 |
スリーブ |
: |
ABC |
クランクシャフト径 |
: |
φ14mm |
グロープラグタイプ |
: |
コニカル |
レデューサー |
: |
6.5mm
(可変) |
キャブレター調整 |
: |
ダブル |
重量 |
: |
360g |
|
JX21-B03 |
価格:\41,800
(税別) |
JX21-B03/1PL (プレラッピング) |
価格:\45,800
(税別) |
|
|
|
JX21-B03/2
JX21-B03エンジンセット (EFRA 2042) |
(JX21B03エンジン+JX15001/1マフラー/マニセット) |
|
JX21-B03/2
|
セール価格:\50,500
(税別) |
JX21-B03/2PL (プレラッピング) |
価格:\54,500
(税別) |
|
|
|
JX21-B03/3
JX21-B03エンジンセット (EFRA 2089) |
(JX21B03エンジン+JX15003/1マフラー/マニセット) |
|
JX21-B03/3
|
セール価格:\50,500
(税別) |
JX21-B03/3PL (プレラッピング) |
価格:\54,500
(税別) |
|
※セール品については売切れ次第終了となりますので、 |
予めご了承の程よろしくお願い申し上げます。 |
|
※プレラッピングエンジンは、煩わしい慣らし運転を短縮する為にピストンとスリーブをラッピング(擦り合わせ)加工したエンジンです。慣らし運転に費やす時間や燃料等を少なくするだけで無く、本来の性能を確実に引き出すことができます。 |
|
※画像をクリックすると拡大図がご覧になれます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
・ピストン&スリーブ:
|
|
ボア/ストローク/ポートの仕様変更
|
|
|
により、スクエアとなりました。
|
|
・クランクシャフト:
|
|
ストロークの仕様変更、ポッティン
|
|
|
グ加工及び、DLCコーティング処理を施し耐磨耗性に優れています。
|
|
・クランクケース:
|
|
剛性を高めた新形状を採用し、
|
|
|
ジャンプ着地等の衝撃によるダメージを軽減します。表面はマットブラックアルマイト処理を施し、更に剛性を高めています。
|
|
・クーリングヘッド:
|
|
アンダーヘッドとクランクケースの
|
|
|
冷却効果を高める為に、アンダーヘッドと接触するヘッド下部付近にもクーリングフィンを増やした新形状となり、軽量化と冷却効果を向上させるクーリングホール加工が施されています。インロー(落とし込み)形状で低重心となりコーナリング性能などにも効果が期待できます。
|
|
・アンダーヘッド:
|
|
ボアの仕様変更により、新形状にな
|
|
|
りました(JX17P3コニカルプラグが標準で付属します)。
|
|
・フロントベアリング:
|
|
埃が入りにくく、フリクションを軽
|
|
|
減させる新しいベアリングを採用しました。
|
|
・リヤベアリング: |
|
セラミックボール仕様のベアリング
|
|
|
を採用。
|
|
・キャブレター:
|
|
仕様変更により気温、コースレイア |
|
|
ウト等に影響されにくくなり、調整が容易になりました。初心者から上級者まで扱い易いφ6.5mmレデューサーが付属します。クランクケース同様にマットブラックアルマイト処理を施しました。 |
|
|
エンジン展開図&パーツリスト |
|
|
|
|
|