TOP
JX21B07
JX21B07BK
JX21B06BK
JX21B06
JX21B05
JX21B04
JX21B03
JX21B02
JX21B01A
JX21B01
MR21R01A
MR21B01A
MR28M01A
MR12T01A
MUFFLER &
MANIFOLD
ENGINE
TOOLING SYSTEM
|
|
JXシリーズ第2弾!Ninja JX21-B02オフロードエンジンが新発売となります。全てを一新して、ロングストロークエンジンとなりました。 |
※画像をクリックすると拡大図がご覧になれます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
・ピストン&スリーブ:
|
|
ボア/ストローク/ポートの仕様変更により、ロングストロークとなり低速から高速まで理想的なトルクを出力します。
|
|
・クランクシャフト:
|
|
ロングストローク用として新しくなりました。ポッティング加工及び、DLCコーティング処理を施し耐磨耗性に優れています。
|
|
・クランクケース:
|
|
剛性を高めた新形状を採用し、ジャンプ着地等の衝撃によるダメージを軽減します。また、マットブラックアルマイト処理を施し、更に剛性を高めています。
|
|
・クーリングヘッド:
|
|
アンダーヘッドとクランクケースの冷却効果を高める為に、アンダーヘッドと接触するヘッド下部にクーリングフィンを増やした新形状となり、従来品と比べ全高が約8mm低くなりました。軽量化と冷却効果を向上させるクーリングホール加工が施されています。低く軽くなったヘッドは低重心となり、コーナリング性能にも効果があります。
|
|
・アンダーヘッド:
|
|
ボアの仕様変更により、新形状になりました(P3個コニカルプラグが標準で付属します)。
|
|
・フロントベアリング:
|
|
誇りが入りにくく、フリクションを軽減させる新しいベアリングを採用しました。
|
|
・キャブレター:
|
|
スローニードル、スローアジャストスクリューの変更により、気温、コースレイアウト等に影響されにくくなり、調整が容易になりました。クランクケース同様にアルマイト処理が施されています。また、初心者から上級者まで扱い易いφ7mmレデューサーが標準で付属します。 |
|
|
エンジン展開図&パーツリスト |
|
|
|
|
|