TOP
JX21B07
JX21B07BK
JX21B06BK
JX21B06
JX21B05
JX21B04
JX21B03
JX21B02
JX21B01A
JX21B01
MR21R01A
MR21B01A
MR28M01A
MR12T01A
MUFFLER &
MANIFOLD
ENGINE
TOOLING SYSTEM
|
|
JXシリーズ第4弾!Ninja
JX21-B04オフロードエンジンが |
新たなパワーソースとして新発売! |
NINJA
JX21-B04 エンジン
|
|
排気量 |
: |
3.46
cc |
ボア |
: |
16.40
mm |
ストローク |
: |
16.40
mm |
ポート数 |
: |
3 |
スリーブ |
: |
ABC |
クランクシャフト径 |
: |
φ14mm |
グロープラグタイプ |
: |
コニカル |
レデューサー |
: |
6.5mm
(可変) |
キャブレター調整 |
: |
ダブル |
重量 |
: |
355g |
|
JX21-B04 |
価格:\39,800
(税別) |
JX21-B04/1PL (プレラッピング) |
価格:\43,800
(税別) |
|
|
|
JX21-B04/2
JX21-B04エンジンセット (EFRA 2042) |
(JX21B04エンジン+JX15001/1マフラー/マニセット) |
|
JX21-B04/2
|
価格:\48,500
(税別) |
JX21-B04/2PL (プレラッピング) |
価格:\52,500
(税別) |
|
|
|
JX21-B04/3
JX21-B04エンジンセット (EFRA 2089) |
(JX21B04エンジン+JX15003/1マフラー/マニセット) |
|
JX21-B04/3
|
価格:\48,500
(税別) |
JX21-B04/3PL (プレラッピング) |
価格:\52,500
(税別) |
|
※プレラッピングエンジンは、煩わしい慣らし運転を短縮する為にピストンとスリーブをラッピング(擦り合わせ)加工したエンジンです。慣らし運転に費やす時間や燃料等を少なくするだけで無く、本来の性能を確実に引き出すことができます。 |
|
※画像をクリックすると拡大図がご覧になれます。 |
|
|
|
|
|
|
|
・ピストン&スリーブ:
|
|
ボア/ストロークは16.4x16.4mm
|
|
|
スクエアタイプ。
|
|
・クランクシャフト:
|
|
DLCコーティング処理により
|
|
|
耐磨耗性、耐腐食性などの機能を備え、フリクションロスも低減します。
|
|
・クランクケース:
|
|
表面はマットブラックアルマイト
|
|
|
処理を施し、剛性を高めた形状によりジャンプ着地等の衝撃によるダメージを軽減します。
|
|
・クーリングヘッド:
|
|
アンダーヘッドとクランクケースの
|
|
|
冷却効果を高める為に、アンダーヘッドと接触するヘッド下部付近にもクーリングフィンを増やした形状となり、軽量化と冷却効果を向上させるクーリングホール加工が施されています。インロー(落とし込み)形状で低重心となりコーナリング性能などにも効果が期待できます。
|
|
・アンダーヘッド:
|
|
コニカルプラグ仕様でヘッド
|
|
|
ガスケットには0.1mm/0.15mmが付属(標準JX17P3プラグ)。
|
|
・フロントベアリング:
|
|
ラバーシールにより埃が入りにくい
|
|
|
ベアリングを採用。
|
|
・リヤベアリング: |
|
スチールボールのベアリングは
|
|
|
コストパフォーマンスに優れています。
|
|
・キャブレター:
|
|
キャブレターボディをはじめ |
|
|
スロットル、スローニードル、ブッシュなどの仕様変更により燃料消費特性、出力特性などに効果をもたらしています。φ6.5mmレデューサーが付属します。 |
|
|
エンジン展開図&パーツリスト |
|
|
|
|
|