E2025 MBX8 Worlds Edition シャーシキット ¥92,400 (税抜価格¥84,000)
E2025/B05 MBX8 W.E. JX21-B05エンジンセット付キット(EFRA 2089) ¥139,150 (税抜価格¥126,500) ※1
E2025/B05PL MBX8 W.E. JX21-B05プレラッピングエンジン付キット(EFRA 2089) ¥143,550 (税抜価格¥130,500) ※2
※1 E2025/B05にはJX21B05Ninjaエンジンマフラー/マニセット(EFRA2089)が付属します。
※2 E2025/B05PLにはJX21B05Ninjaプレラッピングエンジンマフラー/マニセット(EFRA2089)が付属します。
プレラッピングエンジンは煩わしい慣らし運転を短縮する為にピストンとスリーブをラッピング
(擦り合わせ)加工したエンジンです。慣らし運転に費やす時間や燃料等を少なくするだけで無く、
本来の性能を確実に引き出すことができます。

無限精機より、MBX8ワールドエディションナイトロバギーキットを発売いたします!MBX8ワールドエディションには、2018IFMAR世界選手権で無限精機ドライバーが使用した多くのオプションパーツが含まれています。 60分のグランドファイナルに4台のMBX8が進出し、ライアン・メイフィールド選手が表彰台に上がりました! E2025 MBX8 Worlds Editionキットには、次のパーツが含まれています:

E0240 ワイドオフセット ホイールハブ (1mm) 2pcs.

1mmワイドオフセットホイールハブは安定性とコーナリングを向上させます。

https://www.youtube.com/watch?v=1WjzUB7igU8

E2146 フロントアップライト
E2146インラインフロントアップライトは、標準のE2147トレーリングフロントアップライトと比較してスムーズなステアリングで、トラクションが高いコンディションで非常に効果的です。
E2146
アップライトは、CVAとユニバーサルスタイルの両方のドライブシャフトで使用できます。
https://www.youtube.com/watch?v=-HiYhhPGahc

E2168 フロントアップライトアーム (-3)
-3mmのフロントアップライトアームは、初期のステアリングレスポンスを向上させ、コーナーの中間と出口で車両をより安定させます。 また新しいアップライトアームは、バンプステアを軽減し、バンピーな状況で車両をより予測可能にします。
https://www.youtube.com/watch?v=XnZG4uhlbng&t=59s

E2235 スパーギヤ 46T (HTD)
46Tスパーギヤ(HTD)は、加速とトップスピードの優れたバランスをもたらします。

E2252 ベベルギヤ 12T
E2254 コニカルギヤ 42T

オプションの12Tベベルギヤを42Tコニカルギヤと併用すると、ファイナルドライブレシオが変わり加速が向上します。

E2260 センタージョイントカップ
E2261 センターシャフト (84.5)
E2262
センターシャフト (115)

MBX8のフロントとリヤセンタードッグボーンは、標準のユニバーサルドライブシャフトからの摩擦を減らし、より効率的なドライブトレインを車両に与え、加速が増し、トラクションをもたらします。ドッグボーン形状のシャフトは軽量で耐久性がありトラクションが向上しました。
https://www.youtube.com/watch?v=33xG2NXPBuA

E2428 リヤウィングステイ (+15)
+15mmウィングマウント調整の幅を増やし、コーナー中間で回転性をハイスピードなコンディションでも安定します。
https://www.youtube.com/watch?v=3X1wNs0v8tc&t=23s

MBX8 Worlds Edition特徴・主要装備:
硬さ調整可能なボックス形状のロワーサスアーム
ボックス形状のフロント/リヤサスアームは、材質と厚さの異なるプレートを取り付けることにより、
硬さを調整可能としました。硬さを調整することでステアリング、トラクションなどをそのトラックに合わせることが可能になりました。キットには樹脂製のプレートが付属します。CFRP製のプレートはオプション設定です。
ギヤボックス
ギヤボックスはデフ交換作業の際に、ロワーサスアームとサスマウントを外すことなく交換することが可能です。センタードライブシャフトはドッグボーンタイプになり、ステアリングレスポンス及びアクセラレーションが向上しました。
ハイトラクションデファレンシャル/ベベルギヤ&コニカルギヤ
HTDハイトラクションデファレンシャル仕様により、加速やランタイムなどが向上し安定性、トラクション、バンピー/ローグリップ路面での操作性などにも効果があります。
ストレートカットされたベベルギヤ12Tとコニカルギヤ42Tは、駆動がフリー(スロットル閉)の時によりスムースに回転し、コーナリングがスムースになります。センターデフには46Tスパーギヤ、クラッチベルはライトタイプ13Tが付属します。
ワンピースウイングマウント&ハイダウンフォースウイング
ウイングステイは+15タイプにウイングを装着することでロールなどの運動性が向上しました。ワンピースのウィングステイはウイング取り付け高さを3段階で調整が可能となり、ダウンフォースをコントロールすることが可能になりました。ウイングは裏面を形状変更することによって軽量化と高いダウンフォースを発生します。
シャーシ
バンピーな路面やコーナー出口のトラクションと安定性を向上させるデザインです。サーボセイバーシャフトとシャーシの組付けはインロー形状になり締め付けが簡単になり、メンテナンス等の作業性が向上しました。
付属装備品:
フロントアップライト(E2146)、フロントアップライトアーム(-3)
ワイドオフセットハブ(1mm)
ダンパースプリング φ1.6 L70/9.25T (フロント) / φ1.6 L86/10.75T (リヤ)
ダンパーピストン φ1.3x8H、ダンパーオイル #550
アルミクラッチシューハード(3P)、クラッチスプリング φ1.0mm
クラッチベル13T (ライトウェイト)、スパーギヤ46T、ベベルギヤ12T、コニカルギヤ42T
アンチロールバー φ2.3mm (フロント)、φ2.7mm (リヤ)
リヤウイングステイ(+15)、ノーマルウイングステイ(E2422)
ボディ (0.8mm)、ウイング (ブラック/ライト)
ステアリングサーボホーン&スロットルサーボホーン
テンションロッド樹脂製 フロント用2種類、リヤ用1個
エアーフィルター(エンジン用)、燃料フィルター
デフ用シリコンオイル #2000/#5000
その他に必要なもの:
2chラジオシステム&2サーボ/レシーバーバッテリー(平型)/21クラス後方排気エンジン(エンジン付キットは不要)/マフラー/マニホールド/マニホールドスプリング/ホイル/タイヤ&インナーフォーム/エンジン始動用具一式/ボディ塗装用具一式/燃料
※キットは、製品改良の為予告なく仕様を変更することがあります。

Copyright © 2019 Mugen Seiki Co., Ltd. All rights reserved.